« 群馬県手話言語条例,制定! | トップページ | 聴覚障害学生支援実践事例コンテスト,準優勝! »

2015年4月17日 (金)

書評掲載!(「解放社会学学研究」第28号,2015)

このたび,「解放社会学研究」(日本解放社会学会の学会誌)第28号にて,佐藤貴宣氏より,拙著『手話の社会学──教育現場への手話導入における当事者性をめぐって』(生活書院)の書評をいただきました。

佐藤貴宣さんの読み込みの深さには,ただただ脱帽するばかりです。
自分自身が,(自分が書いたものであるにもかかわらず)「なるほど,筆者はそのようなことが言いたかったのか!」と説得させられました。(笑)
ボリュームもありますし,書評へのリプライも載せていただきましたので,ここでその佐藤さんの論述について詳述することは避けますが,とにかくこれほど読み込んでいただいたことに,ただただ感謝です。
ぜひ,多くの形に読んでいただければと思っています。

« 群馬県手話言語条例,制定! | トップページ | 聴覚障害学生支援実践事例コンテスト,準優勝! »

お知らせ,ご報告」カテゴリの記事

書籍・映画・音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212191/61453532

この記事へのトラックバック一覧です: 書評掲載!(「解放社会学学研究」第28号,2015):

« 群馬県手話言語条例,制定! | トップページ | 聴覚障害学生支援実践事例コンテスト,準優勝! »