« ずっと好きだった… | トップページ | クラウドコンピューティング(iPad発売!) »

2010年5月26日 (水)

鉄は熱いうちに打て! メシは熱いうちに食え! 学生よ,熱いうちに動け!

何事にも,旬があります。
「今しかない!」というタイミング,ということですね。
行動ということについて言えば,旬は,やろう!と思ったときです。
しかしそのやる気は持続するとは限りません。残念ながら。
「本は買った日が一番早く読める」と,以前読んだ,中谷彰宏さんの本に書いてありました。

行動力は,若さの証。
そしてその行動力の源は,熱い思いです。

旬は,やらなきゃ!と思った,「今」です。

« ずっと好きだった… | トップページ | クラウドコンピューティング(iPad発売!) »

今日の言葉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212191/48462562

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄は熱いうちに打て! メシは熱いうちに食え! 学生よ,熱いうちに動け!:

« ずっと好きだった… | トップページ | クラウドコンピューティング(iPad発売!) »